🌲攻略 花粉の森 第2弾🌲

♪キーンコーンカーンコーン♪♪(●^∀^●)♪♪

【カスタマー教室】

今年もまた辛い花粉症の季節がやってきました。昨年の今頃もブログで花粉症対策を掲載しましたが、 今年も花粉症対策として2つのポイントをご紹介いたします。

<花粉症対策>

花粉症は花粉に対する「免疫反応」とも言われています。

つまり「免疫機能を高める」ことで対策することができます。

①免疫機能と密接に関係している腸内環境を整えるため

「乳酸菌」や「食物繊維」を摂りましょう!

②ストレスによる免疫機能の低下を改善するため

「ビタミンC」を摂りましょう!

「ヨーグルト」は腸内環境を整える「乳酸菌」が含まれています。

また、果物にはビタミン類や食物繊維が豊富です。

特にビタミンCが豊富な果物は、「キウイフルーツ」です。

ここからは私の体験になります。

プレーンヨーグルトは、酸っぱくておいしく感じなく食べるのに飽きてしまいます。

そこで、「プレーンヨーグルト」に「リンダソーマ(粉末)」を混ぜて~

さらに「キウイフルーツ」を入れて食べることにしました!

「リンダソーマ」を入れたら甘くなっておいしくなり毎日続けて食べています。

この食べ方おすすめです! (*^-゚)vィェィ♪

食事でとれない栄養をサプリメントで補うのもいいですね。

花粉症対策に必要な栄養を毎日摂り続けて、免疫機能を高めましょう~

♪キーンコーンカーンコーン♪♪(●^∀^●)♪♪