株式会社アイシップ - 松、発酵、LPSのリーディングカンパニー

お問い合わせ会員専用ページ新規登録はこちら
美と健康に輝く価値ある長寿 <A GOOD LIFE の創造>

株式会社アイシップTOP > アイシップブログ一覧 > 冬がはじまるよ

アイシップブログ詳細

冬がはじまるよ
カスタマー 2017.11.21

こんにちは!

11月も後半にさしかかり一段と寒くなってまいりました。

今日は冬に不足しがちな栄養素についてお届けします。

 

「マグネシウム」

寒さで硬直した筋肉、血管を元に戻すのに使われるため冬に不足しがちです。マグネシウム不足は心疾患につながりやすく、逆に効率よく摂ると心臓の筋肉の動きをスムーズにする働きも。

※油揚げ、納豆、ヒジキ、海苔などに多く含まれます。

 

「葉酸」

葉酸は赤血球の材料の一部。体を温めるため、体を燃焼させる酸素を体中に届けるのに赤血球が大量に使われるため、冬に不足しがちです。不足すると貧血を起こしやすくなります。また、葉酸は血管を柔らかくする働きもあるので、不足すると高血圧や動脈硬化につながるリスクも。

※ほうれん草、小松菜、春菊、レバーなどに多く含まれます。

 

またエネルギーを代謝するためにビタミンが使用されるので、大きな病気にならなくても口内炎・肌荒れ・疲れやすいなどの症状も。

 

「バランス良く栄養を取る」って響きは簡単かもしれませんが、実践するのはなかなか難しいですよね。

そんなときに普段の生活の中にアイシップ製品を取り入れてみてください(^^)

マツもリンダもグランベニールもより健康に、より美しくなれるようにたくさんのこだわりをもって作られた製品です!

今年の冬もバランスの良い食生活とアイシップ製品で乗り切っていきましょー♪

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

» 一覧に戻る

ページ上部へ