株式会社アイシップ - 松、発酵、LPSのリーディングカンパニー

お問い合わせ会員専用ページ新規登録はこちら
美と健康に輝く価値ある長寿 <A GOOD LIFE の創造>

株式会社アイシップTOP > アイシップブログ一覧 > 思いのまま・あなたのままのMy story♪

アイシップブログ詳細

思いのまま・あなたのままのMy story♪
マーケティング 2020.02.07

2/1(土)より『My storyコンテスト2020』の応募がスタートしました。

 

アイシップ会員なら誰にでもある、あなたが主役のMy story。文章として上手くまとめられない時は、応募用紙記載の「マイストーリーを書くコツ」をご参考ください!

 

ゼロの状態からMy storyを書く際、個人的にオススメの方法が、

「まず、嬉しかったり感動した出来事を思いつく限り書き出す」ことです。

 

この時点では、スーパーのチラシの裏に走り書きするのでも良いんです。自分にしか分からない言葉のメモや箇条書きでも良いんです。

ふと思い浮かんだら、思いつく限り紙に書いたりスマホのメモ帳に打ち込んでみてください。

 

ストーリーを書くぞ!と気合いを入れるのもとても良いのですが、意識をしすぎない時ほど、自分自身の素直な気持ちがしっかり反映される場合があるんです!(経験談)

そして、嬉しかったことや感動したことを最初に思い浮かべると、その後の行動にも良い影響を与えるくらい俄然モチベーションが上がります♪

 

 

一通り書き出したら、そこから“伝えたいこと”がきっと見えてきます。

書き出したものすべてが、My storyを書くに当たってのアイデアの種になるのです。

 

嬉しかったことや感動したことは、グループメンバーやご家族がご一緒だったことが多いと存じます。

大切な人への感謝を素直な気持ちにのせれば、素敵なMy storyを書き始められるはず…。

 

もちろん、書き方もストーリーの内容も自由です!

あなただけのストーリーを、ぜひお聞かせください☆彡

 

応募期間は4/10(金)までです。

既定の応募用紙にてFAXか郵送、または必要事項を明記の上info@i-ship.jpまでメールでお送りください。

 

ビジネス会員様なら誰でもグランプリ賞金50,000円のチャンス!!

皆様のご応募を心よりお待ちしております!

» 一覧に戻る

ページ上部へ