株式会社アイシップ - 松、発酵、LPSのリーディングカンパニー

お問い合わせ会員専用ページ新規登録はこちら
美と健康に輝く価値ある長寿 <A GOOD LIFE の創造>

株式会社アイシップTOP > アイシップブログ一覧 > 胡蝶蘭が満開になりました。

アイシップブログ詳細

胡蝶蘭が満開になりました。
管理 2019.04.05

こんにちは。

今回は管理部がお届けします。

今日は暖かくて、東京は桜が満開です(そろそろ散りそうですが・・・。)。これから桜前線は北関東から東北地方に進んでいきますね。

そんななか、アイシップの社内では胡蝶蘭が満開になりました。

この胡蝶蘭は2年ほど前にいただいたものですが、花が終わったあとも次にまた花を咲かせようと水をあげ続けていました。他には何もしませんでしたが乾いたら忘れずに水をあげていました。

なかなか花が咲く兆候は見られませんでしたが、元気な新しい葉がどんどんと出てきていたのであきらめずに水をあげ続けていたら、花芽が伸びてきてすべてのつぼみに立派な花を咲かせるようになりました。やっぱり『継続は力なり』ですね。

お花屋さんのように支柱を立てていませんが(どうやるのかわからなかったこともありますが)、ワイルドな感じがしてこれはこれでいいかなと思っています、

ところで胡蝶蘭の原産地はご存じですか?なんと台湾だそうです(インドネシアやタイなどほぼ東南アジア全域が原産地のようです。)。そして台湾は今や世界有数の胡蝶蘭生産国だそうです。

 

台湾と言えば、オフィシャルツアー・チャレンジ期間が先月から始まっています。チャレンジ期間は5月末までです。

グループメンバーと力を合わせて、みんなで(胡蝶蘭の故郷)台湾に行きましょう!

(胡蝶蘭は今後も育てていきます。)

 

» 一覧に戻る

ページ上部へ