株式会社アイシップ - 松、発酵、LPSのリーディングカンパニー

お問い合わせ会員専用ページ新規登録はこちら
美と健康に輝く価値ある長寿 <A GOOD LIFE の創造>

株式会社アイシップTOP > アイシップブログ一覧 > チラシを制作する時・・・

アイシップブログ詳細

チラシを制作する時・・・
マーケティング 2017.10.27
こんにちは!アイシップマーケティング本部です。

マーケティング本部とはどんな部署!?と思った方へ!ご説明させていただくと、製品やキャンペーンの広告チラシやパンフレットのグラフィックデザイン、製品のパッケージデザイン制作などを行っている部署です。
(上司注:制作は業務の一部です。実際には会員の皆さんが製品をご愛用またはビジネスをする上で役立つ企画やツールの立案から制作まで業務は多岐にわたります!)

あなたのお手元にあるその製品の箱も、セミナーやイベントでお受け取りになったあのチラシも、マーケティング本部が制作したものです!


デザインを考えている時は煮詰まることもあり、そんな時は様々な健康食品や化粧品の広告を参考にしながら作ることがあります。(もちろん丸々真似はしません!)

実は、健康食品や化粧品以外の広告を参考にすることも多いんです。お菓子、衣類、電化製品にスポーツ用品・・・幅広いジャンルの広告を見て制作のヒントを得るようにしています。


また、先日散歩についてのすたっふブログ記事を書き、それにちょっと関連しますが、街なかを歩いて見るだけでもデザインのヒントが至るところに隠されているんです。
アイシップ本社のある銀座周辺は、洗練されたデザインが各所にあふれるとても魅力的な街なので、歩くたびに刺激を受けます。



↑例えば、ビルの模様が美しくて印象的で、何かデザインに使えないかなぁと考えることも・・・(写真は商業施設の銀座プレイス)

しかし、チラシやパンフレットはデザインが華やかなだけでは役目は務まりません。
制作の中で、必要な情報をご覧になる方にとって分かりやすく記載していくことが必須なのです。

これからも、アイシップ活動を頑張るすべての方のお役に立てる制作物を生み出していきます!なのでぜひ今後も、製品やキャンペーンのチラシをご活用ください!
チラシがほしいけれど、サロンへすぐに取りに行けない・・・という方は、オンラインの「各種書類」からプリントアウト可能なデータをダウンロードできるので、そちらもご覧くださいね(*^^*)
» 一覧に戻る

ページ上部へ