株式会社アイシップ - 松、発酵、LPSのリーディングカンパニー

お問い合わせ会員専用ページ新規登録はこちら
美と健康に輝く価値ある長寿 <A GOOD LIFE の創造>

株式会社アイシップTOP > アイシップブログ一覧 > 台湾ってこんなところ2・美食を楽しむ!

アイシップブログ詳細

台湾ってこんなところ2・美食を楽しむ!
マーケティング 2019.05.17

こんにちは!マーケティング本部です。
 
早いもので、令和元年も半月が過ぎました。皆さんも実感していると思いますが、何もしなくても、何かに打ち込んでいても、時間というのはあっという間に過ぎていくものなんですね。アイシップのオフィシャルツアーチャレンジも、今月でいよいよラスト月です。悔いのないよう、最後の最後までチャレンジし続けてください!

台湾ツアーに関するお問い合わせはフリーダイアルまでお気軽に♪

 

台湾といえば、以前友人との旅行で訪れてからすっかり虜になってしまった私。
まだ一度しか行ったことのない初心者ですが、皆さんにワクワクしながら出発を迎えていただけるよう、台湾での体験や情報をこれからもブログにつづって参ります。不定期連載です。


今回のテーマは、『台湾の食べ物について』。

台湾は“美食の国”と言われる程、美味しいグルメの宝庫!
ガイドブックに載っているものも魅力的ですが、今回は現地で知って美味しいと思ったもの2つをご紹介します☆

ぜひ、オフィシャルツアーでの参考にしていただけたら嬉しいです。
  
 
まず1つ目★
パワースポット・龍山寺(ロンシャンスー)近辺の食堂のワンタンメン

 


 
龍山寺へお参りした後に、ふらっと立ち寄った大衆食堂で食べました。
日本人にも馴染み深いあっさり塩味のスープと麺です。

豚挽き肉のワンタンもたっぷり入って、これで日本円で約400円!!安い!
 
台湾の街なかには、美味しそうな香りを漂わせる大衆食堂がたくさん!
お散歩しながら気になるグルメ探しをするのも楽しいです♪
 
 
 
次に2つ目★
九份(キュウフン)で食べた『花生捲冰淇淋(フアシェンジュエン・ビンチーリン)』

 


『花生捲冰淇淋(フアシェンジュエン・ビンチーリン)』とは、“ピーナッツ巻きアイスクリーム”のこと。

九份観光でお世話になったタクシーの運転手さんに教えてもらったスイーツです。
 
 
さっぱりした味のタロイモアイスと、香ばしいピーナッツフレークがクレープ生地に包まれています。
子どもから大人まで、きっとみんながハマる味です♪ 
ちなみに、パクチーをトッピングするのが正しい食べ方なのだそうです!(パクチー抜きもできます)

 

一昨年の台湾インセンティブツアーで九份を楽しんだ方も多いと思います。
レトロでとても素敵な街ですよね♪
 


 


他にも本場の小龍包や大皿料理もいただいたのですが、どれも美味しかったです!

旅行でのご飯って、あれもこれも食べたくなって本当迷いますよね~!(*^O^*)
 

オフィシャルツアーで仲間と一緒に美味しいものをいっぱい食べて、楽しいことをいっぱい経験する。
体も心も健康になる、そんな3泊4日を過ごせますよう願っております☆
 
 

★番外編★
ボトルドリンクシリーズ『純萃喝(ジュンスイホ)』


台北市内のコンビニのドリンクコーナーに必ず並んでいます。とにかくボトルがかわいいんです!!
 
私が飲んだのはこのシンプルな透明ボトルのブラックコーヒーですが、カフェラテ、ミルクティー、抹茶ラテなど様々な種類があり、

ボトルの色がカラフルなので見ても楽しめます♡お土産にもオススメです!

» 一覧に戻る

ページ上部へ