株式会社アイシップ - 松、発酵、LPSのリーディングカンパニー

お問い合わせ会員専用ページ新規登録はこちら
美と健康に輝く価値ある長寿 <A GOOD LIFE の創造>

株式会社アイシップTOP > アイシップブログ一覧 > 台湾ってこんなところ・私目線は眼科とタクシー?!

アイシップブログ詳細

台湾ってこんなところ・私目線は眼科とタクシー?!
マーケティング 2019.03.22

こんにちは!本日のすたっふブログはマーケティング本部が担当致します。

 

台湾オフィシャルツアー・チャレンジ期間1ヵ月目の今月、目標に向けて意気込むお声をお聞きします。
チャレンジ期間終了まであと2ヵ月ちょっと・・・いや!もう2ヵ月ちょっと!!グループメンバーと力を合わせて頑張っていきましょう!

 

今回ツアーの舞台となる台湾、とっってもいいところです!!一度行ってハマって何度も訪れてしまう人も多いのだとか・・・。

実は私も一昨年、友人とともにプライベートな旅行で行ってからすっかり台湾に魅了されたうちの一人です。


九份の街並みを散歩したり、十分で天燈上げをしたり、色々な感動体験をすることができました。

観光だけじゃなく買い物もすごく楽しいです(しかも物価安い!)個人的に大ヒットだったお店が、台中にある『宮原眼科(みやはらがんか)』!!

病院みたいな名前ですが、実は大人気のお菓子屋さんなのです。


この豪華な内装!!そして可愛らしいお菓子たち・・・お土産選びに白熱しました(笑)

 


隣接したテイクアウト専用店舗で、ひんやり冷えた台湾茶を味わいながら一休みできるのも嬉しかったです♪

(ちなみに行ったのはオフィシャルツアー開催月と同じ10月でした。台湾は夏のような暑さでした(xox;)晴れていれば日中は半袖でOKかもしれません!)

台北から少し足をのばして、『宮原眼科』でこだわりのお土産をぜひ見つけてみてください!オススメです!!

 


そして、台北市内の移動のためにタクシーを度々利用したのですが、運転手さんがとても親切だったのが印象的でした。

とある運転手さんは、スマートフォンの翻訳アプリを使ってお話ししてくださったり、九份までの道路の途中で絶景がよく見えるようにタクシーを路肩に停めてくれたり、気配りが細やかで感動しました。

数日間の滞在でしたが、言葉はわからないけれど台湾の方々はみんな優しいなあ・・・と何度も思う場面がありました。

 

このブログを書いていたらまた行きたくなってしまいました。。旅行って、あれしたい!これしたい!と想像するだけでワクワクするし、何だか今すぐにでも動き出したい!という気持ちになりますよね♪

絆を深めたグループメンバーとともに、台湾を目指しましょう~~~!!

» 一覧に戻る

ページ上部へ